2008年06月25日

オフ会打ち合わせ

22日(日)第一回打ち合わせ・・・町田のグランベリーモールにて、ワンコ同伴で行われました〜会議室はワンコ自由な空間、柵が作られててちょっとしたラン状態、何時も会ってるワンコたちは、皆が里帰りでもしたかの様に、久しぶりって感じでそれぞれ、ご挨拶〜いつも何んで、こんなに仲良しなんだろう・・・幸せな時間〜

どっち?ひろ&もっちちゃん〜
ひろがトリミングはさみを済ませて参加したら、もっちちゃんと双子?どっちがどっち?

カルビちゃんだよー
昨年は食事が食べられなくて、お痩せさんだった、カルビちゃん心配してたけど、丸々ちゃんになって、良かったね手(チョキ)

はるくんだよー〜
はるくんです〜

ひろとアルフィー君ツーショット
アルフィーくんとひろ〜ハートたち(複数ハート)

あおりちゃんですよー
あおりちゃん

ひなちゃん〜
ひなちゃん〜〜

フランちゃん〜
フランちゃん〜

レディちゃん
レディちゃん〜ごめんねピンボケに撮れて・・・・すみません(−−)

ブランくん
ブラン君、ママに抱っこされ・・・重いでしょう?皆と遊ぼう〜

マリンちゃん
マリンちゃん〜ふかふかマリンちゃん〜中身は軽いんだよー猫(足)

下さいな〜
休憩中〜おやつタイム〜さすがみんなで下さいな・・・
アルフィーママ有難う〜〜〜

P6220062rr.jpg
おやつ大好き〜命です・・・何でも言う事聞きます〜
3時間の打ち合わせも、あっと言う間に過ぎてしまいました〜〜楽しい打ち合わせでした〜次回も楽しみでーす〜〜Hello


ニックネーム mamemama at 22:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

BDオフ会NO2(マウスを写真に当ててね)

国分寺公園で遊んだ後は国立にあるドッグカフェアルティザンhttp://www.trimming-cafe-artisan.com/

Dカフェアルティザン
国立市東3−5−7一橋大学寮の前に素敵な店構えぴかぴか(新しい)

看板犬のひなちゃん
看板犬のひなちゃん〜ママの腕前でとても綺麗なワンちゃんでした〜

BDケーキ
店長さん手作りのBDケーキ、シュー生地にヨーグルトとかぼちゃのクリーム飾りにネーム入り・・・ジャガイモメープルシロップ等ワンコに良いケーキみんなウマウマ〜美味しかったです〜

千尋の名前入りパリパリと美味しかったです〜

マメ用の飾り
マメは不参加でしたが、名前を入れて頂きました〜有難う〜勿論お土産として、持ち帰りました。〜

MOMOちゃんです〜
MOMOちゃん〜

りゅん君です
りゅん君

マーブルちゃんです〜
マーブルちゃん〜

まりなちゃんです〜
まりなちゃん〜

千尋です〜
千尋

バリー君・あやかちゃん・まりなちゃんです
バリー君・あやかちゃん・まりなちゃん

全員集合〜
集合写真・・・

今日のランチえびとアジのフライ
エビフライとアジフライ〜タルタルソースが美味しい〜

チキンガーリックトマトソース
ランチも終わって話は尽きない

がとーー
ティータイムには、店長さんからのプレゼントにケーキバースデー
めちゃくちゃ美味しかったんですけど・・・・店長さん有難うございました〜ハートたち(複数ハート)
また機会があったら、行きましょうね〜〜






ニックネーム mamemama at 21:22| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BDオフ会NO1(マウスを写真に当ててね〜)

今日は曇り晴れ以前から5月6月生まれのBDオフ会をとお誘い受けて、国分寺公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)に乗り合わせ3台の車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で出発〜途中後車が道にはぐれ・・・phone toにて道案内しながら、何とか国分寺公園へ到着〜西国分寺駅に近い公園で広々とした、素晴らしい公園〜〜〜るんるんワンコ達もルンルン〜
わ〜〜あ広いよ〜〜〜
広々とした芝生〜久々に走りまくり〜

今日はあたち一人で参加だよー〜〜
マメ吉もお誕生日の仲間だったんだけど、お母ちゃんが、あたちだけ連れて来たのー

ヨーキーの親子だよー〜
よきーの親子ママと子供たち〜小さくて可愛かったな〜〜

僕ボールが命なの〜
9歳のお誕生日を迎えました〜大病をしたとは思えない元気、何時もボールが命の、だいちゃん

ダックスのマーブルちゃん
大人しいマーブルちゃん〜初めてのご対面〜宜しくね〜

バリーくんとあやかちゃん
バリー君とあやかちゃん〜

マリナちゃん
スコッチテリアのマリナちゃん〜少し体調が悪くって・・・何時もはとてもフレンドリーなマリナちゃん〜頑張ってね

僕りゅんですー〜
りゅん君〜若いので元気元気〜千尋おばさんが気に入りクンクン、おばさんに怒られてました〜ごめんねりゅん君

沢山かけっこしたり、遊んだので、この後国立のドッグカフェへGOダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム mamemama at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ドーナツカラー

超久しぶりのUPブログの書き込みさえ忘れる程・・・

梅雨に入り毎年の事ながら、千尋の皮膚はカイカイで仕方ない〜
でも、今年は1月から一度も(ワクチン以外)動物病院へ掛かった事が無い〜いろいろ良いと言われてる事を実行し、おもにハーブティーを与え始めてから、いい感じ〜〜
それでも、カイカイが出来ないわけでは無い〜シャンプーも頻回に実行塗り薬をつけて、飲み薬は使った事無い〜靴下を履かせ足舐めを止めさせてるが・・・蒸れるし何か良い方法は無いかと・・・モコちゃんのブログhttp://mocomymoco.a-thera.jp/で良いもの見つけドナツカラー早速我が家でもGET
ナカナカ快適らしい〜〜

どうですか?可愛いでしょう
エリザベスカラーだと固まってしまいますが・・・これいい感じ〜

寝てても枕になっちゃう〜
何時でも横になると、枕になるよ〜

ちょっと引き気味の二匹
二匹は何時も仲良し〜だけど、この変なドーナツ型には引き気味〜〜
モコママさん有難う〜〜

ニックネーム mamemama at 20:26| Comment(7) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

NO2 BBQ NO2秋谷海岸にてBBQ

続き〜〜〜
アルフィー君疲れましたか?
アルフィーくん〜眠いようです〜気持ち良さそう眠い(睡眠)

アルフィー君、最近仲良しだよね〜
腹ごしらえも整い少し海岸をお散歩〜
海に入る子、嫌がる子それぞれ〜

お散歩気持ち良い〜〜




参加ワンちゃん
写真の無かったワンちゃんごめんなさい(−−)

チビタンママさん有難うございました〜参加された皆さん楽しい一日でしたね|




ニックネーム mamemama at 22:06| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBQ楽しかった〜

4月5日チビタンママさん主催秋谷海岸にてBBQへ3ワンコと参加させて頂きました〜〜

海岸沿いをお散歩気持ち良い〜
海岸沿いを先ずはお散歩


焼き手の男性私達のために頑張って焼いてます〜
早速BBQ開始〜

まずは乾杯から〜〜
先ずは乾杯ビール

もっちちゃん〜
もっちちゃん〜猫(足)上

ブランくんとマリンちゃん
ブランくんとマリンちゃん上

ひなちゃん〜見返り美犬
振り返るひなちゃん〜可愛い上

あたちたい、親子ですー
親子、あおりちゃんとほたるちゃん〜ほたるちゃんママより大きいねー

千尋
千尋上

少し疲れました〜
チビタンちゃん〜一休み〜上

ピラニヤマメ・・こらーっ
食べてる人大好き〜〜下さいな、上げないで下さい

レディちゃん〜ママに抱っこですね〜
れで子さん海大好きですね〜早く夏になると良いねー〜〜

はるくん〜お耳とお顔半分可愛い
はるくん海から現れる右斜め上


写真がいっぱいになりました〜
まだ続くよ〜〜









ニックネーム mamemama at 21:44| Comment(0) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

桜満開〜お散歩まとめて・・・

久々の更新犬(笑)3月22日〜23日と娘とリフレッシュの旅福岡IN〜
最近娘は勉強で睡眠眠い(睡眠)時間が何と!!2〜3時間バッド(下向き矢印)20日から、春休みリフレッシュしないと、精神状態ががく〜(落胆した顔)ふぐを食べて、大宰府天満宮で乗り切り願いをし、帰ってきた

こんなに、沢山一人前
これが、ふく刺し食べきれない程の量一人前

ふぐ鍋
ふぐ鍋、この後おじやでしめっくくり〜お泊りコースにはひれ酒呑み放題も付いてるとか・・・我々は呑まないので、残念!!ちっ(怒った顔)

大宰府天満宮の駅内看板
ご利益有りそう〜手(チョキ)

お土産コーナーには、キティちゃんのおまもりやら、キューピーちゃんのお守りも派手

絵馬がずらり〜

娘は、ちゃんと、お参りをしたんだけど・・・私ときたら、適当にお参りした性か、東京へ帰ってから、車車(セダン)事故もうやだ〜(悲しい顔)精神的に少しまいりましたが、やっと少し立ち直れたかな〜ふらふら

東京に帰ってくると、桜が5〜8部咲き

国立の大学通り
国立一ツ橋大学通りの桜

爽やかだねー〜よそ見しないでこっち見てー
久しぶりに我が家の近くの玉川上水の遊歩道を散歩

お散歩大好き!かるがも、もう旅たち姿がありません〜

今日は雨でお散歩出来ませんが、近くに公園が新しくオープンしたので、公園デビューしなきゃー犬(足)犬(笑)わーい(嬉しい顔)













ニックネーム mamemama at 09:57| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

パン教室も5回6回

昨年12月から通い始めたパン教室も5回(イングリッシュマフィーン)
6回フルーツパン(ブドウパン)イングリッシュマフィーンは丸い型で形を整え、焼きます〜コーンミールを混ぜ香ばしく仕上げます〜
ステンレスの機材があるのですが、ボール紙代用して、作ってみました〜輪っかを使って、形を整える

勿論ヒロは狙ってます〜下

う〜〜ん美味しそうだにゃー

3匹共狙ってます〜おかあしゃん、下しゃい

次はブドウパンです〜
すでに、下でおねだりしてる千尋・・・これはブドウが入ってるので上げられませーん〜
下でおねだりしてる千尋、香りだけねー

次はマメが狙ってます〜
おおお・・・僕にも、下しゃい〜マメ

こんな感じですが、我が家ではブドウパンがあまり好みではない

後一回で初級コースが終わり〜次回はお抹茶を使った美味しいパン〜その次からは、中級コースとなります〜一通り終わったら、試食会を〜そうそう、今イベントで無料体験教室やってます〜ご一緒すると、無料で受けられます〜行きたい方ご一報下さいね(^−^)Good

















ニックネーム mamemama at 20:41| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

世界のラン展・東京ドーム

先月27日東京ドームで行われてる世界のラン展へ、NさんRさんと3人で出かける〜何時も珍道中で、中央線で四谷で乗り換える事は分かってているが、?何線に乗るの?(笑)と言っても総武線しかない事も分かってるが、ちょっと不安ふらふら昨年も行ってるのに・・・2人共のん気〜無事ドームへ到着
おお・・・凄い熱気

会場に到着、早速有名な仮屋崎省吾のサイン会〜ちょっと興味あったけど、遠目に見ながら、作品のランを観に

仮屋崎省吾の作品

P2270026rr.jpg

樽からのランの滝

ランがこぼれ降りる〜まるで滝の様に上

和らん
和らん〜(春ラン)上

胡蝶蘭

P2270090rr.jpg

色鮮やかならんたち

P2270061rr.jpg

もっともっと載せたいのですが・・・こんな感じです〜
幻のランは惜しくも見ることが出来ませんでした〜超陀の列。。。もうやだ〜(悲しい顔)













ニックネーム mamemama at 21:21| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

バブルのお風呂

以前ブラン家のブログで拝見した、バブルのお風呂(ワンちゃん用)あせあせ(飛び散る汗)そう言えば、我が家にも人間用だけど14〜5年前に24時間風呂に付いてるバブルのジャグジーが付いてて、最近あまり使ってない〜そこでワンコにも使ったら良さそうなので、最近我が家のワンコは、バブル風呂にシャワーヘッドも細かい気泡の付いた物をドッグショーにてGET猫(足)
先ずはどんな物かご紹介しましょう〜
普段は浴槽の前に立てかけてある〜

犬用に衣装ケースを用意
犬用浴槽にジャグジーを沈める
お湯を入れる下
お湯を入れる
スイッチON下
すいっちONぼこぼこ大きい気泡

入浴後のお湯こんなに汚れが落ちてます〜(ノルバサンシャンプー薬用を数的投入)下千尋の汚れがこんなに落ちました〜

シャンプー中は写真が撮れないので、こんな感じで入ってます〜下
こんな感じだよー最初は怖いけどナカナカ気持ちいいよ〜

シャンプー後はさっぱり〜千尋
う〜〜ん気持ちよかった

みんなーココのページ見る時、カーソルを写真に当ててね〜私がお話してるよ犬(笑)






ニックネーム mamemama at 09:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする